

事後報告② Dojin Of Chaos as 死際サテライト

これは9bFOXとの別件、わたくしふっかんの個人的な活動ですが、
例大祭前日の5月7日、早稲田のBlack Sharkにてライブやってきました!

・・・え?9bじゃないって?・・・そうねw

今回は死際サテライトさんでヘルプのドラムやってきました!

しかも対バンにあの、Positive suicideさん、堕武者グラインドさん、Rivermistさんも出てるという、
何この東方界のケイオスな面々wて感じでした!

何を隠そう、俺が同人関係の即売会に初めて一般参加(まだサークルで活動してなかった)した昨年の例大祭、
まだ同人CDの作りかたを知らなかった時にこういう梱包方法がある、とかを教えてくれたのがPositive Suicideさんでしたw

そんな思い入れもあり、また東方×メロコアの先人でもある死際のライブを実現できた、というかバンドの1メンバーとしてできたスゲー楽しいライブでした!

出来・・・?忘れたわ・・・w(何せ証言できる人が少ないからね・・)

首謀者、衛☆星太郎さん、助っ人のめらみぽっぷさん、また俺が引っ張り込んだすっさん(アトリエツナカン)、そしてすっさんに引っ張りこまれたぬるはちさん、お疲れっした!!

事後報告① ライブ@鶴見

ブログやり始めるとHPの更新が疎かになり、ついったー始めるとブログの更新が疎かになる。
悪循環を地でいってますwふっかんです。

さて、ツイッター(ID:kishu75)で告知していました通り、
4月29日に鶴見TOPSにて9bFOX、昨年のクリスマスぶりのライブに参戦してきました!!

対バンの方々は誰かが饗宴祭及び東方バンオフで顔合わせした事があるという、
非常にアットホームな雰囲気でライブができたと思います。

肝心の出来は、・・まあさておきw
何せライブ中にジャックが抜けるというトラブルを超久々にやってしまい、
ライブのテンションに水を差した感は否めませんでした。

それでも盛り上がってくれたり、合唱してくれたり、
あと最後にやった“最後の言葉は”で一緒に“ありがとう!”
を叫んでくれた皆様に感謝の言葉に尽きません。

改めまして、俺からもありがとう!と言いたいです。

特に、企画してくれたハイパー高校生、TERRA君に!!

ライブ動画を少し上げました↓


歌詞と解説“最後の言葉は”


最後の言葉は
原曲:ラストリモート
作曲:ZUN
アレンジ、作詞:ふっかん

【歌詞】
見送る君の瞳に 僕は何を伝えよう?
”さよなら”だけじゃ足りないから 曖昧な顔で笑った

目が覚めて“おはよう”
眠るときは“おやすみ”
幾つもの言葉を僕は交わしたけど

それでも見送る君の瞳に僕は何を伝えよう?
言葉を探して戸惑うから 曖昧な顔で笑った

今でも覚えているたくさんの思い出 浮かんでは消えてく
何か伝えなくちゃと 心が急かすんだ 最後の言葉は?

喧嘩して“大嫌い!”
仲直り“ごめんね?”
そうやって僕らは今までやってきたよ

それでも見送る君の瞳に僕は何を伝えよう?
“元気で”じゃ味気ないから 寂しげな顔で笑った

今 ベルが告げる お別れの場面(シーン)を
時間が迫って
そして思いは巡る 瞳の奥底に
最後の言葉は?

最初から知っていた 二人別々に歩む事
それが僕らのベクトル
慰めて 傷つけて 二人悲しんで 喜んで
支え合って来たこと

今ドアが閉まる それを足で止めて
見つめた君の目

そう、月並みだけど これだけは伝えよう
最後に

・・・ありがとう!

【解説】
“遠隔操作もこれで最後だよ、という意味”とニコ動の辞書にあったのが元ネタ。
お互い、支えあっていた人と別々の道を歩むとき、
どんな言葉を送りますか?

という歌です。

ライブの最後にはもってこいwww
この曲を早苗の曲とするか、こいしの曲とするかは、サークルによってまちまちだと思いますが、
俺はあえて早苗ベースで行きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
