歌詞と解説:See You Again



途中までやけど・・・

See You Again
(原曲:無何有の郷 ~ Deep Mountain )
作曲:ZUN
アレンジ、作詞:ふっかん

朝日が山を染めて
世界が目を覚ます
僕らはこの時をどれだけ過ごしたろう?

もうすぐ春の風にバトンを渡す時
黒幕の役割も 一つはお終い

一つだけ気掛かりは 見送る君の顔
寂しげな淡いブルーを湛えたその瞳

泣かないで my friend いつものことだろう?
繰り返される季節の中で
また何か変わりがあったなら
次の冬に教えて

氷のような冷たさと 木漏れ日のような暖かさ
君の見せる世界はいつも真新しくて

お別れの時が来たんだ 風に乗って消えよう
君の小さな手をとって 一つだけ お願い

“喜び”も“怒り”でさえも共に分け合ったから
一人で“悲しみ”だけを 此処に残さないでね?

なあそうだろう? my friend
寂しくはないさ
繰り返される季節の中で

変わらないもの それは“僕ら”だ
次の冬を待とう

空 高く舞い上がる 時を越えて
この手の温もりだけは忘れないよ


なあそうだろう? my friend
寂しくはないさ
繰り返される季節の中で

変わらないもの それは“僕ら”だ
次の冬を待とう

少しだけのお別れ

さようなら?
See You again

【解説】
まあ歌詞のまんまでレティチルを書いたつもりですが、
録音したあと重大な過失があるのに気付いた。

そう、一人称が僕なんですw
まあ俺の声と尺的にそっちがあってたのでそのままやったったとw

待てよ・・・
レティは僕っ娘!?
おお、そうすれば全てがうまくいk(略

久々にシングルコイルのギター(テレキャスとストラト)で左右のチャンネル録音しました。
シングルが好きな方は一回聞き分けてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
