歌詞と解説:宝探しの終わり

エア例大祭2 の4曲目より

原曲:小さな小さな賢将
作曲:ZUN
アレンジ、作詞:ふっかん

I kept searching some glitter things
but I say goodbye to the long no-earning days in such a place

So long time I have not noticed my feeling
but I know cleary when I look in your eyes again. there's no doubt

In the sunny days, rainy nights
smiling face, angry voice

We have shared every feeling and scenery

empty talk, happening
fireworks in August
I can find pleasures in everything everything

Keep passing the thousand-nights
waiting for this coming again
It is a second time to tell my feeling to you
Days in fine , Days in sick
promise to be with you forever

I have noticed the importance
that You're my treasure

【対訳】
ずっと、輝くものを探し続けていたけど、
そんな得る物の無い日々が、こんな所で終わるんだ

長い間、僕は自分の気持ちに気付かなかったけど、
また君の瞳を見て疑いの無いものだと気付いた

晴れた日 雨の夜
笑った顔 怒った声
僕らは全ての感情と風景を供にした

空虚なおしゃべり ハプニング
八月の花火

僕はその全てに大事なものを見つけることができたんだ

千の夜を越え この時がまた来るのを待っていた
君に僕の気持ちを伝えるのはこれが二度目になる

健やかな日々も 病める日々も
君と永遠にいるとを誓おう

やっと大事なことに気付いたんだ
君が僕の宝物だって事を


【解説】
・・・



・・・・・・











・・・・・・・










ド―――(゚д゚)―――ン!


なんじゃこりゃあああああ!!
クサいクサい死ぬ!!

いや・・・自分で書いたんですけど・・・w

元ネタは某診断メーカー
ナズーリン“反応が・・・ なんだ、私が探してた殿方は君だったのか。悪いことは言わない。私と付き合わないか?”・・・より。

・・・


・・・


ナズ可愛いよナズううううぅぅぅぅぅぅう!!!!


ああああいかんいかん!!

俺には藍しゃまという嫁が・・・既婚者だ・・・!!
ドコーンドコーン(モルタルの壁に頭を打ち付ける音)!!

・・・ふう。




あ、





勘の良い方はお気づきかと思いますが、
私のバンド名、9bFOX(キュービーフォックス)は、
モロに九尾の狐、つまり藍しゃまをあらわしてございます。

そんな・・それなのに・・・・

こんなベロベロのラブソングを・・・!!



・・・・


どーーーん!!!!
(壁に頭から突っ込んだ音)


さて、肝心のアレンジについてですが(変な切り替えの早さ)
完全に原曲どこやねんって感じですw

3拍子とリフ、サビの一部しか面影がない。

まあ原曲が1コーラスやからしゃーないけど。

ついでに言うと、元ネタはエルレの金星にしようと思ってたんやけど、
気付いたら別ものになってました。
ギターの音も普通はソルダーノのモデリングで録音してるんやけど、
今回のはレクチで汚い音にしました。

なんかエルレってダーティな歪みで壁みたいな音を作る傾向があるんで・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはびっくりするほどエルレの金星でしたよww
イントロで一瞬でわかりましたもんww

追伸
藍しゃまは俺の嫁

No title

>UMEさん
返信が遅くなりごめんなさい。

お気づきでしたかwww
テンポも違うのにさすがです!

追伸
藍しゃまは俺の嫁、でもある。
・・・音屋で藍好きって結構少なくて・・・・w
(知ってるのが夢幻燈のコンさんぐらい)

No title

>ふっかんさん

いやいや、だって気づきますよこれはww

藍しゃま、音屋には人気が無いんですかね(^^;)


ふっかんさん、RISEAGAINSTと東方をはまぜないんですか?

No title

>UMEさん
RISE AGAISTっぽい曲って意外と少ないんですよねw東方ですと。

No title

>ふっかんさん 言われてみればたしかにww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
