歌詞と解説“最後の言葉は”


最後の言葉は
原曲:ラストリモート
作曲:ZUN
アレンジ、作詞:ふっかん

【歌詞】
見送る君の瞳に 僕は何を伝えよう?
”さよなら”だけじゃ足りないから 曖昧な顔で笑った

目が覚めて“おはよう”
眠るときは“おやすみ”
幾つもの言葉を僕は交わしたけど

それでも見送る君の瞳に僕は何を伝えよう?
言葉を探して戸惑うから 曖昧な顔で笑った

今でも覚えているたくさんの思い出 浮かんでは消えてく
何か伝えなくちゃと 心が急かすんだ 最後の言葉は?

喧嘩して“大嫌い!”
仲直り“ごめんね?”
そうやって僕らは今までやってきたよ

それでも見送る君の瞳に僕は何を伝えよう?
“元気で”じゃ味気ないから 寂しげな顔で笑った

今 ベルが告げる お別れの場面(シーン)を
時間が迫って
そして思いは巡る 瞳の奥底に
最後の言葉は?

最初から知っていた 二人別々に歩む事
それが僕らのベクトル
慰めて 傷つけて 二人悲しんで 喜んで
支え合って来たこと

今ドアが閉まる それを足で止めて
見つめた君の目

そう、月並みだけど これだけは伝えよう
最後に

・・・ありがとう!

【解説】
“遠隔操作もこれで最後だよ、という意味”とニコ動の辞書にあったのが元ネタ。
お互い、支えあっていた人と別々の道を歩むとき、
どんな言葉を送りますか?

という歌です。

ライブの最後にはもってこいwww
この曲を早苗の曲とするか、こいしの曲とするかは、サークルによってまちまちだと思いますが、
俺はあえて早苗ベースで行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例大祭お疲れ様ですー。
金銭的にいけなかったのが超くやしいです。

ライブか…、9bFOXさんのライブいってみたいなぁ

No title

>UMEさん

例大祭、お会いできなくて残念です!
ライブはできればやっていきたいなー、と思ってますので機会がありましたら是非!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
