【歌詞と解説】Casket case


曲名:Casket case
原曲:星の器 ~casket of star
作曲:ZUN
作詞、アレンジ:ふっかん

【歌詞】
do you have the time to listen to my darkest child days?

mom always told me
doughter ,you should act as a lady

every beautiful thing was only disgussting for me
i gotta go my own way nobody can stop me

its my life!who blames me when i drop out from
so ladylike boring road
black magic and mushroom some voodoo charms
powerfully fascinated me
so my mom buy the casket for me
to throw the girly things into it yeah

time that i 'll be someone who you're hoping so
is the day when I will die

I was taken to the psychiatry
for correcting my mind

dammn, I had nothing disorder
so meaningless for me

10 years have passed
you wanna know what happened to me

I'd love to say NOTHING
nobody can stop me

its my life!who blames me when i drop out from
so ladylike boring road

punk rock band and mesa boogie mosh and dive
powerfully fascinated me
so my mom buy the casket for me
to throw the girly things into it yeah

time that i 'll be someone who you're hoping so
is the day when I will die

way now I believe in
I'll keep pushing on

【意訳】
私の黒歴史を聞く時間はある?
ママはいつも私にこう言うの
“娘よ、もっと女の子らしくしなさい”って

全てのキレイなものは私にとってうざったいだけ
自分自身の道を行かなくちゃ
誰にも止められない

それが私の人生
退屈で女々しい人生からドロップアウトしたからって誰が文句を言えるの?

黒魔術、キノコ、ヴードゥーのおまじない
に強烈に魅せられて

だからママ、 私に棺桶を一つ買ってちょうだい
女の子めいたもの全てをブチ込むための

貴女が望むような私になる時は、
私が死ぬ日だから

精神科に連れてかれたこともあったわ
アタマを矯正するためにって

まったく何処も悪いところはないのに、
全く無意味ってものよ

10年が経って、何か私に起きたかって?
こう言うわ“何も!!”って
誰にも止められない

それが私の人生
退屈で女々しい人生からドロップアウトしたからって誰が文句を言えるの?

パンクロックバンド、メサブギー、モッシュ&ダイブ
に強烈に魅せられて

だからママ、 私に棺桶を一つ買ってちょうだい
女の子めいたもの全てをブチ込むための

貴女が望むような私になる時は、
私が死ぬ日だから

自分が信じる道を突き進んでいくだけ


【解説】
はい。完全に○reen dayですw
ついでにアウトロで岸田教団さんの○uper○onic○peed○tarをパクってくるという非常にアウトな出来と相成りました。

歌詞のほうは、“実際にいたらかなりイタい娘”を書いたつもりです。
少女時代は黒魔術、大きくなってからパンクにメサブギーやからねw
ちなみに、俺の書く歌詞で英語覚えると後々よろしくないのは昔からwかなり文法発音メタメタなので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
