

例大祭SP2お疲れ様でした!・・と委託のお知らせ

いやー、慌しい・・とはちょっと違うような、今回のSPでした。

むしろその後の秋葉原での打ち上げが色々やばかったようなw

死際サテライト、マスカルポーネ、1211さん、サンショウユさん、堕武者グラインドさん、じゃね亭、Resister6さん、お疲れっしたw

ちなみに、打ち上げの前にあきばお~さんに寄って
今回の新譜"Agitation"と恋まりの新譜"Across the fantasy"を委託してきました。

両方シングルです。

早くて明日から店頭販売、通販ではもうちょいかかるかな・・・?
ちょい待ち!!

動画と音源サイト移項

ブログ一ヶ月放置したら変なスポンサーサイト出てくるのね・・・。
ふっかんです。

恋まり→反逆のメイプルと6月末→7月頭と慌しくやってから、
最近仕事で追いまくられてアレンジ手をつけてませんorz
これで夏コミ申し込んでたら大変な事になってたw

最近うpしたものでも




前にライブ動画と歌詞を上げたSee you again の音源版です。
実はシングルコイルでジャキジャキ言わせてるのコレが初めて。
旧作オンリーの最後(ライオンの歯)はハムバッカーをコイルタップさせたものだったので
(ギターの話)。

I LOVE YOUリマスター版

音屋御用達のtwaudioがサービス停止したのをきっかけに今までXFDだけ上げてたSoundcloudに移項しました。
これは2ndアルバムのタイトルトラックを普段使ってるMTRからパソコンのDTMソフトに移してミックスやり直したもの。

・・・なんかドラムの音は良くなったかもしれんけど、ギターが引っ込んだ分全体的に迫力に欠けるかも・・w
あとボーカルのミックスは今後の課題!

慣れてきたら今後作る音源のミックスは全てDTMでやるかも知れません。

宅録始めた当初の環境が4トラのカセットMTRだったので、かなりのチャレンジになりますが、
初心に帰ってちょっとDTM勉強したいなw

んでは!!さよならんしゃまああああああああ!!!!

事後報告③例大祭・・・w

一ヶ月以上前の話やろ!!遅すぎww
ふっかんです。

もう先月の話になりますね・・・。

例大祭の-02bにて、参加してきました!!
思えば昨年の例大祭が一般で初めて参加した即売会イベントでした。

その時はただ3曲ぐらい入れたCD何枚か持って好きなサークルさんとか挨拶に行ったり、
オフで知り合ってた方と会ったりするぐらいだったので、
ちゃんとサークルで出れたのがまず光栄でした!

隣が前の日にサポートでライブやった死際サテライトさんで、
運営の方にマジで注意されるぐらいの熱心な売り込み方だったので(詳しくは衛☆星太郎氏のブログ参照w)
終始売り込みのテンションで負けてたのが悔しい!!www

次はちゃんと売り口上考えていこう!!

そして東方メロコア同盟のGELLやん、abs君(サンショウユ)、そして憧れの絵師さんの数名と会えてマジ本望でした!!

イベント後、昨年の例大祭SPの時に知り合いがいなくて打ち上げに参加できなかったことから、
自分で打ち上げ企画して居酒屋で簡単な“打ち上げ難民救済企画打ち上げw”をやりました。

当初30人プラマイ10名程度で考えて店を予約していたら、最終的に47名の大所帯になり、
しかもサークルの人達の荷物も含めて居酒屋の1スペースがすし詰めのカオスな状態に・・・wwww

いやあ、なんか色々思うことはあったのですが、書き切れなかったり、
忘れてたり(爆)でwww

ホンマにいいイベントでした!!

さあー、次は何だー!!??

事後報告② Dojin Of Chaos as 死際サテライト

これは9bFOXとの別件、わたくしふっかんの個人的な活動ですが、
例大祭前日の5月7日、早稲田のBlack Sharkにてライブやってきました!

・・・え?9bじゃないって?・・・そうねw

今回は死際サテライトさんでヘルプのドラムやってきました!

しかも対バンにあの、Positive suicideさん、堕武者グラインドさん、Rivermistさんも出てるという、
何この東方界のケイオスな面々wて感じでした!

何を隠そう、俺が同人関係の即売会に初めて一般参加(まだサークルで活動してなかった)した昨年の例大祭、
まだ同人CDの作りかたを知らなかった時にこういう梱包方法がある、とかを教えてくれたのがPositive Suicideさんでしたw

そんな思い入れもあり、また東方×メロコアの先人でもある死際のライブを実現できた、というかバンドの1メンバーとしてできたスゲー楽しいライブでした!

出来・・・?忘れたわ・・・w(何せ証言できる人が少ないからね・・)

首謀者、衛☆星太郎さん、助っ人のめらみぽっぷさん、また俺が引っ張り込んだすっさん(アトリエツナカン)、そしてすっさんに引っ張りこまれたぬるはちさん、お疲れっした!!

事後報告① ライブ@鶴見

ブログやり始めるとHPの更新が疎かになり、ついったー始めるとブログの更新が疎かになる。
悪循環を地でいってますwふっかんです。

さて、ツイッター(ID:kishu75)で告知していました通り、
4月29日に鶴見TOPSにて9bFOX、昨年のクリスマスぶりのライブに参戦してきました!!

対バンの方々は誰かが饗宴祭及び東方バンオフで顔合わせした事があるという、
非常にアットホームな雰囲気でライブができたと思います。

肝心の出来は、・・まあさておきw
何せライブ中にジャックが抜けるというトラブルを超久々にやってしまい、
ライブのテンションに水を差した感は否めませんでした。

それでも盛り上がってくれたり、合唱してくれたり、
あと最後にやった“最後の言葉は”で一緒に“ありがとう!”
を叫んでくれた皆様に感謝の言葉に尽きません。

改めまして、俺からもありがとう!と言いたいです。

特に、企画してくれたハイパー高校生、TERRA君に!!

ライブ動画を少し上げました↓


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
